土曜日、晴れ。

 

まったく家から出なかった。

家事免除の日だったので日がな一日、PC触ったりウクレレ触ったりで楽しかったです。

 

夕食は、各自。

 

どうでもいいのですが、

ご当地農協系スーパーマーケットチェーンの

「松山生協マーケット」の、店内BGMがリメイクされて切り替わっていた。

供養のためにここに旧版の歌詞を置く。

 

 

お隣さんも お向かいさんも 笑顔で買い物 ご挨拶
お話 ひろがる 素敵な広場
新鮮自慢の このお店 朝昼晩の 食事の支度
お買い物なら あなたの近く 松山生協マーケット

 

 

メロディーそのまま、歌詞と編曲が新しくなっていて

やはりというか、「お話ひろがる」が消えていた。

これも疫病の影響か。

 

見て頂くと判るが、ロードサイドにでかい駐車場を構える大手スーパーマーケットチェーンとは違う、昔から住宅街に立ってる地域密着店としてのアドバンテージが盛り込まれている巧みな歌詞だと思うんだが。