土曜日、晴れ。

 

この数日に比べて今日は暖かい。

朝から灯油の買い出し。

そのあと超久々に聞こえないライブラリにご機嫌伺いに。

 

夕食は、鶏もも肉を買って焼きました。

でっかいレッグ?っていうの?骨付き肉。

長女ちゃんがかなりキレイに骨だけ残して食べていたので、

「お、きれいに食ったなー、偉いなー、鶏も喜んでるぞ」って言ったら、

「いや、私が食肉になってきれいに食べられたとしても私うれしくないわ」

って言ってて、納得するしかなかった。さすが俺の子。

 

長女ちゃんまだ咳してるので、配偶者がトローチを買ってきて与えていた。

夜、トローチを手のひらに載せ、コップを持った長女が

「これ大きくて飲めない」と訴える。

…薬だと思っていたらしい。錠剤だと思っていたらしい。