火曜日、曇り一時雨。

 

台風7号最接近。予報では大雨だったが、結局たいして降らず。

 

夕食は、マルシンハンバーグ

 

どうでもいいのですが、

ウクレレストロークが上手くいかないので、とりあえずストラップを替えることに。

買った本体にオマケで付いてきたやつはサウンドホールにフックをひっかける式なので、じゃかじゃかするときに若干邪魔。

Amazonで「エンドピン」なるものを買って(300円とか)ウクレレのケツ?底?にねじ止め。

ストラップそのものは「ひもだったら何でもいいだろう」と思って(ケチなので)実際ビニールひもを結んだりしていたのだが、さすがにちょっとアレかと思ってネット通販探したら500円とかで売ってたので購入。長さ調節がラク