月曜日、晴れ。

 

所用で出かけたついでに、スマホ修理屋さんに行って配偶者スマホを受け取る。

「バッテリー交換できたよ。裏蓋パカーしてたけど、ほかの部分はどこも壊れてなかったよ」

「これ絶対バッテリー膨れるぶんマージン取って作ってますよね」

「そう思います」

とのことで、バッテリーは新品になったけど(新品とは言ってなかったけど)

例の「バッテリーの状態」は「良好です(50~80%)」だった。

俺のバッテリー膨れた個体より状態が劣っておる。

修理してもらった配偶者個体の今後の様子を見て、良さそうだったら俺のも同じように交換してもらおう。

 

夕食は、ナスと豚バラ肉の炒め物。

不穏になって、夕食出したあと当てもなく原付でさまよい出る。

北方の普段行かないスーパーマーケットなどを巡って、いろいろ買って帰ってくる。

 

どうでもいいのですが、

スマホがバッテリー膨張して、「修理か買い替えか」ってことになるじゃないですか。

で、一通りネットで白ロム購入に関する現在の情報を漁ったんだけど、なんかめんどくさくなってしまって「いいや修理で」って思ってしまった。

以前だったら、買い替えのために情報集めて価格や性能や口コミを検討して…って、

トラブルをむしろ楽しみながら受け入れてたと思うんだけど、今はそんな気力がない。

老いを感じる。