木曜日、晴れ。

 

ちょっと前に特売で買ったジャガイモ、

カ レーするつもりだったが、同時期に配偶者コネで同じジャガイモが多量にもたらされたので、そっちから先に使った結果、宙に浮いていた。ジャガイモが。

なんか、野菜、特売すると近所からも回ってきたりしますよね。

 

そんなわけで、今日はジャガイモ在庫一掃(1kgぐらいあった)で肉じゃが作りました。

青いものは無し。だっていろいろ高いんだもの。

 

今日もみんな大好きラ・ムーでチョコレートが値上げされているのを目撃。

暗い気持ちになる。

あれもこれも量が減るんじゃあ。

おかしなことに、小さいサイズのパッケージはそのままで、同じブツの大きいパッケージだけ中身が減るケースが多い。

なので、今はグラム単価でみると小さいパッケージの方が安い逆転現象が見られる。

具体的には、キムチの大瓶と小瓶とか、ピーナッツの400gパッケージと160gパッケージとか。大袋チョコレートもそう。