火曜日、晴れ。

 

今日も暖かい。夜になっても暖かい。

 

夕食は、白いシチュー。

聞こえない家にもおすそ分け。

なぜシャバシャバになるのか。鶏もも肉なので脂が多かったのか。

 

 

どうでもいいのですが、

年老いてくると、視界の端で何かが動くと「虫!」ってびっくりするようになるじゃないですか。

知らんけど。

いや、かつて、年老いた方からそういう話を聞いたんですよ。

「テレビ見てると部屋の隅をネズミが走っていく。ような気がする。これは目の問題なのか脳の問題なのか」って。

で、わたくしも同じように、何かが視界の周辺部で動くと…たいがいは、光の反射なのですが。自分の頭がちょっとでも動くと、たとえばシンクのヘリがキラッと光って「虫!」って思うわけです。

で、そんなふうに妄想の虫にビビッて生活しているわけですが、

さっき、PCモニタの中で自分が動かしたマウスカーソルを見て「虫!」ってびっくりしましたからね。もうダメですね。