木曜日、晴れ。

 

今日は朝7時起きで野暮用だった。眠い。

 

 

今日は1日限定でバーガーキングの安売りだった。

そんなわけでワッパーjr2つ買ってきて食べました。スーパーマーケットのポテトフライも食べました。

1月第4週のチートデイとします。

合計 質量522g、炭水化物114g でした。

 

夕食は、鍋。

…今日、鍋に向き合いつつふと思ったのだが、

ただの水で鶏モモと野菜を煮るのって、「水炊き」って言うんだっけか。

俺が毎度毎度作っていたのは水炊きだった説。

 

どうでもいいのですが、

今日、風呂をためて、配偶者が入って、次に長女ちゃんかと思ったら、すぐには入れない様子。

たぶん所用でPCの前から離れられなかったんだと思う。

 

長女「今日はわたし風呂入るの最後でいい?」

おれ「べつにいいけど、最後の人は風呂掃除するんだよ。洗剤とブラシで浴槽をピッカピカに磨き上げるんだよ」

長女「えー」

おれ「別にどっちでもいいよ」

長女「じゃあ、私が最後に入って、掃除はしない」

そうきたか。