月初体重測定、体重73.6kg 体脂肪率25.6% 内臓脂肪レベル11.5

 

 

木曜日、曇り一時雨。

 

ずっと家に居た。

夕食は、おでん。

 

どうでもいいのですが、

メインPCの外付けキーボード、

昨年買ったやつがキー重たくてストローク長くてしんどいので、

新しいの買ってしまった。キー軽いやつ。

 

今までの:エレコム TK-FCM103X キーストローク3.5mm 「メンブレン

新しいの:エレコム TK-FCM107K キーストローク2.5mm 「薄型メンブレン

 

すごく…打ちやすいです…新しいやつ。

 

新旧、キーが違うだけの兄弟機だと思ったのだが、キー構成が違う。

旧はスペースバー右側にウインドウズキーがあったのだが、

新はそれが「Fn(ファンクションキー)」に替わってる。

そしてF1~F12同時押しでショートカット機能が追加されてる。

デフォルトで想定外の動きをするものもあり面白い。たとえばメールの図案のボタンはなぜかブラウザの新しいウインドウで立ち上がる。