木曜日、晴れ。

 

結局、灯油が切れてしまうかもしれないというプレッシャーに耐え切れず、

ストーブのタンクを持ってガソリンスタンドに行った。

セルフのお店で4リットル強、テキトーな量の灯油を入れてきた。

今回の件では反省した。灯油をきっちり使い切るつもりでギリギリの量を買おうとすると、「灯油が足りないかもしれない。寒くてもストーブ使えないことになるかもしれない」というプレッシャーを受けることになる。こんな思いをするなら余らせた方がマシだ。

 

今日あしたと、続き物の野暮用。

今日は疲れて脱抑圧状態になったけど、あしたはきっとさらに「あばばばー」ってなるだろうから、チ-トデイはあしたにとっておこうという判断。

 

夕食は、昨日の鍋の汁で煮込みうどん。

にんじんと白菜と豚コマとキノコを追加して、

「ちょっと野菜足したいな」と思って大根を買おうと思ったが高い。

結局クオーター白菜買ったのだが、白菜って残しておいても使わないので全部鍋に入れてしまう。結果、鍋がみっちみちに。