木曜日、晴れ。

 

なんとも日中は暖かい、むしろ暑い。

 

長女ちゃんに俺の誕生日のプレゼントをたかりたかったのだが、特に欲しいものが無いので、近所のスーパーマーケットに売ってる海鮮巻きを買ってもらうことにした。

そのお店の海鮮太巻き、おいしいんだけどどんどん値上げして今じゃ1100円台ですよ。

久しく買うこともなくなっていた。

おれ「見切り品が有ったときに買ってもらうから、誕生日じゃない日かもしれんけど」

長女ちゃん「プレゼントなんだから普通の値段で買えばいいじゃん…」

我ながら可笑しい。

で、今日、たまたま4割引きのに遭遇したのでさっそくゲットして、長女ちゃんにレシート見せてお金もらった。最高だ。人の金で食べるお高い海鮮巻き最高だ。

見切り品なのでまた格別だ。(価値観が迷走)

 

そんなわけで、本日チートデイとします。

日清焼そばU.F.O. 爆盛バーレル」(2玉分の商品)も食べました。おなかいっぱい。

 

夕食は、焼きそば。

今日はたまたま焼きそばだった。

家人に真っ当な焼きそばをお出しして、そのあとカップ焼きそばを食べるという倒錯。

「じゃあ家族と同じ焼きそば食べればいいじゃん」と思うが、

週に一度のチートデイに食べるんだったらジャンクなほうだよなあ。