100円ショップで色々買出し。



昨日買い漁った児童文学にはさまっていたしおりに、日能研のクイズ広告がプリントしてあった。
以下

次の漢字は、ある「きまり」にしたがって並べられています。
その「きまり」を考えて、■に当てはまる漢字一字を答えなさい
星 > 朝 > 炭 > 森 > 鉄 > ■

以上。
丸一日悩んで、やっと解った。
ちなみに、「答えは日能研HPで」とか書いてあります。



神奈川県から、妹(10)が夕方の飛行機でやって来たので俺だけ飛行場に出迎えに行く。

家に着いたら、例によって次女がスパークして手が付けられない状態に。



※今日の妹
今日はお父さんと羽田まで車で行ったけど、すごく退屈で死にそうだった。
そして羽田の飛行機に乗ったら隣のおじちゃんが「何年生?」と訊いたので、
私は笑顔で「5年生です」と答えました。
顔では笑ってたけど、心では「べつにいいじゃんそんなこと」と思ってました。