昼食は冷やしたぬきうどん



夕食は回ってる寿司店にて外食。


このお店には「海鮮ちらし」という、海鮮丼のミニチュアのようなメニューがある。
なんと120円で、ちっちゃい寿司桶に少量の寿司飯と、色々ネタが載ってくる。
お得感があるので人数分5個を注文してみんなで食い始めたら、
長女が「うわっ、すごい上げ底」と発言。
(確かにこの寿司桶は盛りそばのザル並に底が浅い)
俺が、「これこれそんな事を聞こえるように言ってはいけないよ」と諭すと、
向かいに座っていた次女が「すごい上げ底だよ!」と追従。
さらに時間差で妹が「す ご い あ げ ぞ こ だ !」
と心底驚いた風に言っていた(大声)。


子供って正直ですね。



それにしても外食は楽すぎる。



今日、飼っていたえびに死亡認定を出して庭に捨てた。
多分5日ぐらい前には死んでいたが、小さくて生きてるのか死んでるのか判らないので。
これ。
http://www.logi-net.org/catalogue/01.html
3年前に東急ハンズで衝動買いしたが、はじめの越冬ができたのは一匹だけだった。
(基本的には日本での越冬は要ヒーター)
その後なぜか一匹だけ生き続けていたが、夏場に死ぬとは。
徒に命をどうこうするのはいけないと、後悔していた。



今日から妹が直接タイピングしています。

※今日の妹
今日は、みんなで、お寿司屋さんに行きました。そのおすし屋さんは、お船が回っていて、面白かったです。
それから、囲碁教室にいって、一時間ほど涼んでました.                        あと、今日,みんなで、口癖を聞いてまわりました。                          オニ-チャンは,「寝ろ、くそがきども」                               姪っ子A「そういえば」   
姪っ子B「うわっつ,うぜっつ」
私「ニャハハ」
義理姉「エアコロン」