昼食は配偶者当番でそうめん、
夕食は俺当番で鶏肉を焼いたのとマカロニサラダ。



冬季以外は冷蔵庫に常備してある自家製麦茶だが、現在2リットル容器3本を運用している。
麦茶作る用のヤカンは2リットルだが、これが休む暇が無い。
常に麦茶を生産している。
最近は麦茶を沸かしたヤカンを水道水で冷却してボトルに詰めて冷蔵庫につっこみ、
すぐに次を沸かさないとおっつかないぐらい消費が激しい。



※今日の妹
今日はずーっと「あさりちゃん」を読んでいました。
午後6時ぐらいに姪っ子と姪っ子ママが囲碁教室に行きました。
本当は私も行く予定だったけど、足の怪我のせいでドクターストップ、いわゆるお兄ちゃんストップが出ました。
今、私は足を呪おうとしています。
でも、呪ったらいつまでも治らなくてすごく痛いと思います。