配偶者が、
「ノートPCのモニタにガガガーっとピンクのノイズが出る」
とか言うので、見てみた。

確かに、ノイズが出ている。

ウェブブラウザや、メールソフトの、バックが白の部分にのみ、
均一な密度で赤い点が砂嵐のように点滅している。(のでピンクに見える)
ノートPCの本体とモニタをつなぐヒンジに負荷をかけると治まるので、純粋に機械的原因だと思われるが、
この「不具合」がすごくサイバーな感じでイカス。

でも使っている当人にとってはストレスだそうだ。

配偶者がこの機体を使い始めたのが今年の6月あたま、
PC持って台所と居間を行ったり来たりするし、猫が載ったり排気口を塞いだりしたりするので、
すぐに使い潰されるだろうと思っていたが、案外持ちこたえた。

この世代以降の代替機が無いので、
(前世代のマシンもあるけど、Pen2の333MHzとかそんな世界)
同世代の次女PCを接収、初期化、セットアップして使うように提案したが、
「次女が気の毒なので、我慢して今のを使う」との事。






いよいよ牛すじカレーの作成に挑戦してみる。


牛すじ肉 603グラム を 656円 で購入。

水と料理酒で30分ほど煮てあく取りをしたら、530グラムになっていた。
なぜ肉の重量を追跡できているかといえば、
どこかのレシピで、あくが出きったら肉と鍋を水で洗って油をおとすとあったので、やってみたせい。


午後、山を徘徊してから理容店で丸刈り。1mm。