■身内アルバム更新しました


カッとなって、安くて量が多いと評判の中華料理店(看板は「中国料理」になってる)に4人で昼食を食いに行く。

次女はお子様定食550円、
俺、配偶者、長女の3人で、
焼きめし500円(盛りがいい)

焼きめし大盛り700円(とても盛りがいい、というか過剰)
をシェアして食う。
あと、
中華スープ300円(たっぷり4人分)

全員腹いっぱいで2050円。



夕食は昨日から仕込んでた牛すじカレー。
旨くて悶絶した。



配偶者PCの代替機をぼちぼち探し始める。
で、ヤフオクで調達することにする。
で、入札が5000円超になる事を考えて、
俺の父宅に引いているヤフー(ソフトバンク社)のADSLのアカウントにくっついているYahoojapanIDでログインして
(YahooBBの顧客は無料でヤフオク(5000円超)に参加できる)
ヤフオク利用登録をしようとしたら、
「18歳未満の方はご利用できません」
と出てきた。

うーん、ADSLは俺の名義で契約したんだが、YahoojapanIDは、どうやら妹(10歳)の情報を登録したらしい。
何を考えているんだ俺。

で、無駄に持っていた別のアカウントに「ヤフープレミアム2ヶ月無料キャンペーン!」とかいうメールが来ていたのを思い出し、引っ張り出してみたらどうやら10月・11月は無料で(本来は300円/月)使えるようなので登録した。

11月中に解除しないと有料化するので忘れるな俺。


※今日のお子様
http://search.kids.yahoo.co.jp/
Yahoo!きっず検索」
Yahooきっず検索リニューアル、の広告があったので踏んでみたら、
大人向けに「Yahooきっず検索ってこんなにステキ」みたいなページが出てきて、
こんな画像が貼ってあってイラっとした。


で、ステキポイントが箇条書きしてあって、その中に
「検索結果が増加」
とあったので試しに検索してみたら

ウィキペディア & wikipedia
2ちゃんねる 
・グーグル & google

は、Yahooきっず検索的にはネット上に存在しない事になっていました。