ガツンと寒くなったので、扇風機を収納して電気ストーブを出した。
いよいよ冬か。



ガラスのコップを手洗いして仕舞った。 冬なので。
自家製麦茶の備蓄を1本に減らした。 冬なので。



夕食は配偶者当番で、豚汁を煮てくれた。 冬なので。



深夜、袋ラーメンの明星チャルメラ(旧味)の、旧パッケージの最後の1つを頂きました。
最近気が付きましたが、あれって、鍋にお湯を沸かして、
乾麺を放り込んで中火にして3分完全放置でちゃんと出来るんですね。
今までは鍋につきっきりで、箸でつっつきまわしながら煮ておりました。
あと、灰汁(あく)をとらないとなんとなく落ち着かない。
あと、俺の父親が出来上がったチャルメラにマーガリンを1カケ入れて食べていたので、
その息子もなんとなくマーガリンを入れるようになってしまいました。
味つけ海苔なんかもいいですね。

百福先生ありがとう。今夜も胃袋が安価で平穏です。



猫、食餌制限を始めてから、顔が細くなった。
目がシャープになった。
動きが機敏になった。
アホ面でぐったり眠る事がなくなった。
以前より吐かなくなった。でも2回は吐いたか。