長女PC、12時間連続運用。
機械的な問題は無い模様なので
(ていうか中古PC店から別の機体が送られてきた事を確信)
バックアップしていたデータを戻す。



夕食、次女が家庭実習として

・鍋で米を炊く
・味噌汁を作る

というお題をもらって来たので、俺はおかずだけ作った。
豚肉とチンゲンサイとにんじんの炒め物。


鍋で炊いた米は、完璧だった。
味噌汁、具にほうれんそうをチョイスした次女だったが、
鍋からはみ出した部分を焦がしたらしく、灰というか炭と言うか黒い物体が浮き沈みしていた。



俺が小学生の時の課題では一食全部を作ったが、
おかずは刺身だった事を思い出した。 切るだけなので。
あの頃から易きに流れる性格だったんだな。



夕食後、先日買った牛すじ肉を解凍して明日のカレーの仕込をする。



※今日の漫画 ≪音でます≫
http://www.help-dryeye.com/diary/index.html
「ドライアイ日記」

参天製薬ウェブサイト の中の ドライアイ情報コンテンツ の中の ネタ。

すごい。
2話以降を見る気力が無い。