木曜日。



昼、買出しに出る。



本日の夕食は配偶者の「魚とかぼちゃ」というリクエストで、
さば味噌煮とかぼちゃ煮。
最近肉ばっかり食わせてたからなあ。

メモ、
さば味噌煮、塩からかった。
しょうゆ不要か。
みりん増やすか。
火を通しすぎか。 ふわふわにならない。

かぼちゃはどこをどうしてもおいしくできるのでありがたい。



とあるスーパーマーケットで、豚ミンチが 100グラム 50円 だったので、
1300gほど買い込む。



ネットで調べると、
どうやら 「豚肉のみのハンバーグ」 というのもアリなようなので、
深夜、1kgの肉をこねて2食分のハンバーグの仕込みをする。
1kgの豚ミンチ、多目の塩、鶏卵1個、多目の牛乳、パン粉100g、炒め玉ねぎ



1食分は明日の夕食に。
1食分は冷凍。
残ったミンチも冷凍。



先日買った28cmの中華鍋っぽい底が深いフライパン、いい感じ。
26cmフライパンだと炒めている野菜がドロップアウトしてしまい物悲しいので、
大きいのを買いました。現在良好。1400円

笛吹きケトルも買った。容量が増えてお役立ち。800円



※今日のゲーム ≪音でます≫
http://www.hiddenninjagames.com/arcade/478979_magnettowers.swf
「MAGNET TOWERS」
マウスカーソルで好きな pill (丸) を選んで、同じ色の丸をくっつけて回収、
色の別の丸に接触すると集めなおし。
クリックで回収中の丸を消去。
これを繰り返して画面上の4色の丸を全部消せばクリア。

全8ステージ。

クリアするだけなら何も考えずに遊べるが、
スコアを意識すると泥沼にはまる良ゲー。

1時間ほどどっぷり遊んでしまった。

現在の最高点は、すごいラッキーが続いた時の 2433400 点。



どうでもいいけど、最近のweb洋ゲーって音楽がもれなく良いよね。