土曜日。



昼食にお好み焼きをする。

お好み焼き粉 100g に具を色々入れてフライパンでいっぺんに焼く。
(レシピ上は2〜3枚分だけど、いっぺんに焼く)
この、大きい1枚を、長女が丸々食うようになった。
次女も、4分の3枚食うようになった。

そんな訳で、2回戦(2枚)だと大人の食う分が無いことが判明。
もう、1人1枚の時代になってしまう。



昼食後、居間のコタツをどけて、コタツ布団を干し、掃除機をかける。
なぜかたまたま、大掃除以来の念の入った掃除を済ませた瞬間に来客(アポなし)。
運が良かった。
来客母子と、うちの女ら、5人でコタツに入ってお茶をしていた。



夕方、バイクでふらっと買出しに出る。
大根がいっぱいあるので、魚のアラを買って煮よう…と思い、
「スズキ」のアラ 1尾分 を 140円 で購入、がーっと煮た。
正直言うと魚の目が怖いのだが、おいしかったです。



牛すじ肉がちょっと安かったので(100g 120円)
700グラムほど買い込み、夜中に煮る。
明日のビーフシチューになる予定。



食欲にムラがあったり、色々変調。
木の芽時。



※今日の風化
http://www.outinthewind.com/
カーソルが風化するページ。