帰省(?)の準備をしたりしなかったり。



デジカメのメーカー様から入電、
「内部パーツ交換で 一万二千円 かかるけど、どうか」
と告げられ、
泣く泣く修理は諦めて、現状のまま返却してもらう事に。



「捨てるのが忍びないんで、そちらで処分してくれまいか」
と頼んだが、そーゆーのはできないらしい。



2004年に買った安物で、130万画素とか。
多分、
2000〜3000円ぐらいで同じようなやつを買う事にすると思う。
今は「トイデジカメ」って呼ばれるのね。



長女のメガネ破損。
左の耳かけ(?)が、ぽっきり折れた。



「明日の朝までに、やっつけ仕事で直しといてやるよ」
と預かった。



あやうく繊細な仕事をしてしまうところだったが、
やっぱり挫折してやっつけ仕事で片付けた。



今日の甲子園の決勝がすごい試合だった、らしい。
タイムマシンがあったら、
今日の朝に戻って、俺をたたき起こしてテレビの前に正座させたい。




※今日のYoutube ≪ひげ注意≫
http://www.youtube.com/watch?v=4qsWFFuYZYI
「8-bit trip」





すごくどうでもいいんだけど、
「ラジオ体操」 ってタイプしようとしたら、
ra jio taisou とすべきところを
ra joi taisou って打ってしまって

その
「らじょいたいそう」 を IME様が
「裸ジョイ体操」 と変換なさって、ほほう、とか思ったんだが、
ああもう、本当にどうでもいいな。