長女のメガネを持って市内を東奔西走する。
やっと本体を買ったお店を発見する。
家族揃って、どこで買ったか忘れていた。
現在、修理のためのパーツ取り寄せ中。



お店の人にその場しのぎの方法を訊いたら
「セロテープで巻いとけ」
との仰せだったので、そのようにしたら、意外と問題なく使えている様子。
やっつけの道は奥が深い。



新しく買ったシャワーホース、
結合部からわずかに水が漏れるので、シールテープで対処する。
漏れ止った。



昔、現場仕事をしている時にシールテープに出会い、
「この超便利そうなぴろぴろは、なんていう名前ですか?」
と現場先輩に訊いたら、
「シールテープだよ」
と教えてもらい、
「そのまんまなネーミングだな」と思って、
ホームセンターで買って家の中のあちこちを直してまわった記憶が。

10年ぐらい経ってるけど、劣化してない。



デジカメがメーカーから帰って来た。
わりとよくある話だが、頼んでないのに直ってた。
もうしばらく使えそう。
メーカーの中の人ありがとう。



※今日の海外記事
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2633383/4487179
「元スリ集団、通行人にこっそりお金を入れるキャンペーン 英ロンドン」
イギリス人の感性って。
よく、「イギリス発の情報はネタか本当か推し量れない」と言われるが、これはどうなんだろう。



日本人の「本音と建前」と言う概念は外の人を混乱させているらしいが、
エゲレス人は「本音とジョーク」で、同じ事をやってるのではないだろうか。
「誰それは昨日、●●って言ってたが」
「それはジョークだ。空気読め」
みたいな。



メモ
「駅ゴルフ」というフラッシュゲームをやって、IEを閉じたら、
モニタが点いたり消えたりする不具合発生。
PC再起動、直らず。
「画面のプロパティ」から「ハードウエアアクセラレータ」のスライダを
左に3つほど動かしたら改善した。
その後、規定値に戻したが不具合無し。
点いたり消えたりのモニタを相手にしての作業だったので目がチカチカした。

再度「駅ゴルフ」に行ってみようかみまいか、どきどき。