今日は何をしてたんだろう。



家中の掃除をした。



夕食は、近所のスーパーマーケットの出来合いのコロッケ
付け合せ、キャベツの千切り
冷や奴に茹でたオクラをのせたやつ
あと、配偶者母が持ってきてくれたレンコンの煮物



深夜、明日の夕食のためのカレーの仕込み。
今回は、豚肉。
だけど、肉は明日投入する事にする。



ムーンライダーズを聴きながら、
歌って踊って、
カレーの仕込みが終わるころ、
なぜか明日の朝食のための
じゃがいもとたまねぎの味噌汁が出来上がっている不思議。
材料が一緒なので、つい。



さる家では、
カレーとシチューを同時に仕込むそうだ。
これは合理的なのか。



今、爪切りを取ってくるために、
零時の寝室に行ったら、
女3人が雑魚寝をしていた。



次女が 「うーん、ちょっと待って」
と寝言を言いながら配偶者を蹴っ飛ばし、
配偶者が「痛い痛い」とうなされているていた。



それを聞いた次女が 「どうしたん?」
と寝ぼけながら訊く。
お前が蹴ったんだよ。



この3人は、一晩中こんな事をしているのだろうか。



※今日のフラッシュゲー ≪音でます≫
http://adamatomic.com/canabalt/
「CANABALT」
ビルの屋上の鳥を脅かしながら走る横スクロールアクションゲーム。
Xキーとかでジャンプ、押している長さで飛距離変わる。
操作はこの1ボタンのみ。
現在のスコア 2700m とか。
コースはランダムで生成されるらしい。
窓突入がきつい。