日曜日。



昼から雨降り。



女3名は、配偶者実家に遊びに行った。



夕食は、カレー。



摂生をはじめて6日目だが、毎朝気になる体重を量っている。
体重、ここまで毎日順調に減っていたが、
今日は朝昼晩とカレーを食べて運動もしなかったので、明日は減っていない事であろう。



ところで、計量のとき体重計に乗り、
前日より重いと、とりあえず部屋着(上)を脱ぐ。
それでも重いと、さらに部屋着(下)を脱ぐ。
それでやっと前日と同じ、乃至は軽くなっている事を確認して納得する。
という粉飾を行っているので、



妻よ、近い将来、
うすら寒い早朝のキッチンで、
暗がりの中、全裸で体重計に乗っている私を見てもびっくりしないでくれたまえ、


と配偶者に言い伝えていたら、
横で聞いていた長女のツボに入ったらしく、げらげら笑っていた。