午後、
買い物とか、山徘徊とか。



夕食は、鶏むね肉の照り焼き。



最近あったこと。
近所で葬式が出た。
次女の散髪に行った。



あと、
配偶者が、発泡スチロール容器をどこからか持ってきた。



煮込む系の料理をする時に、
とろ火つけっぱなしにするより、鍋ごと保温できる容器に入れとけば光熱費削減な感じじゃね?
と思って、配偶者に、
「魚屋さんとかにある大きい発泡スチロール容器って、どうにか手に入らないかしら」
と相談したら、調達してくれた。
28cmのアルマイト鍋がすっぽり入る。 ナイス。



で、カレーとか煮てみたら、
驚愕。


2時間前にコンロからおろして発泡スチロール箱に入れた鍋が、
触れないほど熱いままだ!



深夜2時ぐらいにコンロからおろしたカレー鍋が、
明け方を経て8時間ぐらい経ってても、
普通に食えるほど温い(ぬくい)!
じゃがいもが残らず溶けてしまった!
ナイスすぎる!



しみったれな俺歓喜
いい道具は料理を楽しくするね。



そんな訳で今夜は、明日食べる豚汁を仕込む予定な私だわ。



※今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=TZW6FTaeouY
BMW Park Fail」
一発ネタです。