火曜日。



いい天気なので、布団をぜんぶ干して、部屋の掃除をした。



午後、山徘徊。
次女が同行した。



夕食は、昨夜仕込んだ豚汁。



口内炎多発中。



どうでもいいんですが、
先日、カレーを作った時、
ていうか、カレーを作る時は、事前に材料を買い込んでおくじゃないですか。
で、たまねぎの在庫があるのに、さらにたまねぎを買ってしまったんですね。
安売りだったから、2ネット買っちゃったんですが、
野菜置き場がたまねぎだらけになりまして。
具体的には、カレーにたまねぎ大3個使った後にも、
たまねぎ中9個が残っていたという。



それから2日続けて、朝食の味噌汁をたまねぎにしたんですが、
まだ中7個残っていて、そこにたまたま、
配偶者母がたまねぎ中4個を持ってきてくれた訳です。



配偶者に、
「たまねぎが減らない…」
と訴えますと、
「炒めて冷凍すればよろしい」
と、現実的なご意見を頂きました。
そんな訳で、たまねぎ中5個を、次回のカレー用に炒めて冷凍しました。



やっと減ってきたたまねぎですが、
気を抜くと、また増えそうなので、
明日あたりハンバーグでもこねて、たまねぎの抑制に努めたいと思います。