日曜日。



次女が、自治体関連の俳句投稿で入選した。
で、今日、その表彰式に一家4人で出かけていった。



松山市長が出てきたのでびっくりした。
初めて見たよ、ナマ市長。



夕食は、マーボー豆腐。



どうでもいいのですが、
なんか、某放送協会が作った歴史ドラマ的なものが今日からテレビで放送されるらしくて、
そのお話の舞台がご当地松山なのだそうで、
地元は大変に盛り上がっているそうなんです。



娘らは、学校から「おまえら見とけ(松山市教育長名義)」みたいなプリント貰って来るし。
市長は「裏番組のボクシングは録画しといて、某放送協会の番組を生で見るように」とか言わされてるし。



次女は感化されて、「原作が読みたい」言い始めるし。
昔読んだけど、文庫で8冊もあるから邪魔で売っちゃったよ。



※今日の通信販
http://www.mashimo-terunaga.com/kitty/index.html
高崎だるまハローキティ
融合しています。カオス。