土曜日。



なぜか大家さんがやってきて、
浴室の壁(胸の高さから上はタイルではなく、ざらざらの壁)
のペンキを塗りなおしてくれた。
そんな訳で今日は入浴できず。



日中、一時的にばらばら雨が降ったが、
ばっちりその時間にバイクで買出しに行ってしまった。



夕食は、配偶者プレゼンツで 野菜たっぷりちゃんぽん麺。



深夜、カレーを仕込む。
今回は、豚肉 と しめじ。



夕食後、なんとなく、
というか無性にパンケーキ(ホットケーキ)が食べたくなったので、
1単位(市販のホットケーキミックス200g)にあれやこれやを混ぜて、
こねたどろどろをフライパンに適量流し入れて、
1枚目を焼き始めたら、どこからともなく配偶者が現れ、
「あ、ホットケーキだ。居間に持ってきてね」
と言われたので、完成品を持っていった。



2枚目を焼き始めたら、長女ちゃんが爪をこりこり噛む音が聞こえてきたので、
「このパンケーキをあげるから、そんなもの食べるんじゃありません」
と言って、長女ちゃんにサーブした。



行きがかり上、3枚目は次女に食べさせた。
どろどろは品切れになり、俺の口にパンケーキは入らなかった。
何をしてるんだ俺は。



※今日のAI
http://www.east-support.jp/ntt_ia/
以前ご紹介したNTT東日本サイトの鈴木さんですが、
面白い遊び方をしている人がいたので、真似してみた。



俺:「ごめん、ちょっと漏らしちゃった。大きい方」



俺:「隣の家に放火しました。すいません」



どんだけ心が広いんだよ。