木曜日。



昼まで寝ていた。



午後、がーっと買出しに行く。



夕食は、久々のピザトースト
「仕込みがめんどう」「お金がかかる」という理由で、なかなか作る機会がなかった。
ネット界隈でちょっと話題にされていた
「日本の宅配ピザって高いよね」
みたいな話に触発されて、俺なりにピザを作ってみた。



今回は、10枚切りのパン 2斤=20枚 を焼いた。
量的には4人でちょうどいいくらいだった。



コスト計算↓



パン2斤 176円
チーズ400g 400円
ケチャップちょっと 20円ぐらい?
たまねぎ半分 15円
ピーマン2個 50円
オリーブ酢漬け50g 150円ぐらい
スライスハム12枚 93円
ウインナ100g 100円



ざっくり1000円か。



どうでもいいんですが、
俺は嗜好品としてコーラをがばがば飲んでいた。
食費の節約のために、この秋から飲むのをやめていた。
で、
今日はピザトーストだったので、
「せっかくだから」と、久々にコーラを買って飲んだ。
で、飲んでから4時間ほど経過したが、
飲みたい、まだ飲みたい。
コーラには依存性がある事を認識した。



塩分のとりすぎで喉が渇いているだけか。



※今日の一発ネタ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4829173920/
amazonで売られている12億円の古書。