土曜日。



「宇宙ワンダー」で一日が終わった。
最後のチャプターにどうしても入れないのでムキになってプレイしていたが、
一旦トップ画面に戻ればよかったのね…
俺マシンがしょぼいからか、やたら動作重い。
その重さたるや、最後のゲーム内の90秒が実時間で6分もかかるほど。



個人的に可笑しかった所




夕食は、チルドぎょうざ。
安易なおかず、またやってしまった。



最近知って「おおっ」と思ったトリビア
「電卓の 9 と − を押しながら ON を押すと強制終了」
安物の電卓ほど再現性が高い。



※今日の画像庫 ≪音でます≫
http://www.mext.go.jp/wonder/space/satellite_view.html
「宇宙から見た地球」
文部科学省のコンテンツ。
美しい & 酔った。



どうでもいいのですが、
「政権がかわって日本の宇宙開発も災難だな」
と、なんとなく心配していたが、
↓これ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861992060/
の存在を知って、何か激しくどうでもよくなってしまった。



すごくどうでもいいのですが、
Google
「じゃぁ」
を検索すると、ちゃんとJAXAが出てきます。
どんだけ親切なんだ。