日曜日 曇り 出勤

風が涼しい。

特にどこにも行かずに家で休養した。
久々に昼寝。

夕食はお好み焼き。


どうでもいいんですが、
かんずり」について書きます。
↓参考
http://kanzuri.com/

ありがちだと思うのですが、
漫画「花のズボラ飯」で、この調味料の事をはじめて知って、
(はじめても何も、他の場所で見た事が無いが)
百貨店の地下食料品売り場で入手しました。

頭が疲れたり、気が弱っている時に、

野菜が多めに入った味噌汁を
味濃いめ(味噌多め)で作って、
お椀に 大豆大ぐらいの かんずりを溶かして
(ペースト状なんです)
熱いうちに飲むと、

脳がしびれるような快楽が沸いてきて、
ストレスが溶けていくような気がする。

個人的には
キャベツの味噌汁・もやしの味噌汁に入れるのが好き。

かんずりの中の人ありがとう。