木曜日、曇りのち晴れ、出勤。

夕食は、配偶者コネでもたらされた謎の惣菜など。

歯(を抜いた痕)が痛むせいか、不穏。

どうでもいいのですが、
歯を抜いた痕の穴に、ごはん粒が入るじゃないですか。
食事終了後に、口をゆすぐとポロっと出てくるじゃないですか、ごはん粒が丸ごと。

「ごはん粒が詰まって大変だけど、うどんなら大丈夫だろう」
と思ってうどんを食べると、食後に歯の抜け痕の穴から 短いうどんの切れ端が
トゥルンッ って出てくるじゃないですか。
「こんな太い物が入るのか…」
って、慄然としますものね。

なんかこう、口の中に食べた物を残しておける、というのは、
弁当感覚というか、ハムスターっぽい っていうか、なんかイイよね。
良くねえよ。