木曜日、晴れ、出勤。

毎日暑い。

夕食はゴーヤと豚肉と卵と豆腐と野菜を炒めた物 など。

どうでもいいのですが、
ここ半年ぐらいフェイバリットな食品を紹介します。
袋ラーメンのタンタンメン(サッポロ一番)です。
http://www.sanyofoods.co.jp/tantanmen/index.html
↑これ。
これにネギを入れて香りを出して、マーガリンでコクを追加するのです。

すごくどうでもいいのですが、
ここ半年ぐらい個人ブログの「Mのランチ」というサイトを毎日見ていて、
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/
↑これ。
料理に対する愛と欲望に溢れていて、
閲覧していると脳内ヨダレがダラダラ出てしまうサイトなのですが、
なぜか、タンタンメンを作って食べるときは、このサイトの文体で実況してしまう。
「最高に香りがよくて何度食べても腰が抜けそうになります!」
「これで一食70円程度とは、とんでもなくお値打ちですね!」
とかそんな感じ。
あるいは「花のズボラ飯」の影響かもしれない。
「ああ、意味不明な独り言を言いながら食べてもいいんだ…」
という感じ。

今日の動画
「View from the ISS at Night」
ISS軌道からの動画。雷ってすごいのね。


↑は転載らしい。
↓元はこっちらしい。
http://vimeo.com/45878034