日曜日、晴れ、出勤。

夕方、次女と2人で歩いて書店に行った。
俺は親戚に送る用の本を買って、
次女は「ジャンプスクエア」誌を買っていた。
親戚、今年6歳の誕生日ですよ。
ついこのあいだ生まれたと思ったのに。
歳食うわけだわー。

夕食はサーモン丼。
今日は100グラム157円のお刺身用サーモンでした。

今日ははじめて、観賞魚のエサを購入した。
アカヒレにはどんなエサを食わすのかしら?」
と思いながらお魚ショップを見ていたら、
アカヒレのエサ」というダイレクト極まりない名前のエサが売られていたので、購入。

帰宅してエサを投入してみたら、アカヒレがすごい勢いで泳ぎ回ってエサを食っていた。
あの人ら、普段はおとなしいけど、
本気出すと0.2秒ぐらいで30cm水槽の端から端へ移動するのね。

初回の給餌以降、
アカヒレ(大)は底砂をつつきまわして
アカヒレ(小)はマツモをつつきまわしている。