土曜日、晴れ、休日。

これ何かおかしくね?というぐらい、陽射しが熱い。

昼、次女に連れられて、古本屋さんに行った。
往復で6キロメートル歩いた。
次女は、「これ、探してたんだー」と言って、
エンターブレイン社の某漫画の単行本を買っていた。
次女のプライバシーの観点からどんな漫画かは書きませんが、なんか1巻から8巻までいっぺんに買うことが出来てご満悦でした。
話は変わるのですが、「咎狗」と書いて「とがいぬ」って読ませるんですね。へー。

夕食は、ナスと豚肉の煮物。
近所のスーパーマーケットに、むっちゃたくさんナスがあった。

どうでもいいのですが、
今日、長女ちゃんが洗濯物を取り込む時に、
でっかいクモが目の高さにぶらさがってて、すっごく驚いてたんですよ。
その時の印象的なお言葉:「ふざけんなよー、益虫だからって偉そうな顔すんなよ、もー」