日曜日、曇り、出勤。

夕食は大根と豚肉の煮物など。

水槽に、体長2ミリメートルぐらいの、なんか貝っぽいものが出た。
「スネイル」と呼ばれるものであろう。少なくとも2体。
出たというか、居る事に気がついた。だんだん大きくなる。
多分、水草にくっついてきたのが成長したのであろう。
アカヒレーズは、元気です。
何でも良く食べます。
アカヒレ用のエサをはじめ、
ごはん粒・クッキー・チーズなどなど。

どうでもいいのですが、
アカヒレ一匹100円だった。安いねー」
と俺が言ったら、次女が
「いや、こんなに小さくて100円は高いと思う」
とおっしゃっていた。
確かに、一匹1グラムもないので、
100グラム当たり1万円超だろう。
費用対重量という目で見たら、我が家で一番高価な物体かもしれない。