火曜日、晴れ、出勤。

勤務先事業所の、本社に行って、
人事(?)の人と話をした。別に深刻な話ではない。
何気なく「同僚の**さん、最近見ないですけど、どうしてるんですか?」
って訊いたら、
「病気で亡くなりました。あした葬式です」と言われた。
こえー。もう、同年代の人が死ぬ歳か。

SL講座に無事参加。

夕食は長女ちゃん担当で、ぎょうざなど。
チルド餃子を買ったつもりが、生餃子を買ってきてしまい、焼くのに苦労したらしい。
「本日の夕食メニュー告知ホワイトボード」に
「物体X べっちょんべっちょん」と書いてあった。

水槽の、
フィルターを止めるとどうなるか観察してみた。
2時間で、アカヒレが水面をつっつくようになる。
4時間で、スネイルが揃って水面に上がってくる。

男たちの大和」を読んだのですが、
すごく面白かった。