土曜日、晴れ、休日。
今日もまた暑い。

昨日はサッと寝る事に成功して、今朝は6時ぐらいに起きた。
でも二度寝した。

午後、長女ちゃんを連れて街に行った。
高校から盛り場へのルートを案内した。

そして懸案だったメガネの新調のためにメガネ店へ。
小学校3年生のときに初めて買ったフレームとレンズ、
7年だか8年の間にフレームは破損のために2回交換したが、
レンズはずっと同じやつを使っている。コーティングがハゲハゲになっている。
物持ち良すぎるだろ長女。

現メガネを買ったメガネ店に行って相談したら、
絶妙な感じのレクチャーと営業を受けて、無事に新メガネを注文できた。
あの店員さんにかかったら、60万円の壷でも買っちゃいそうだわ。

夕食は昨晩仕込んだカレー。
じゃがいも、煮すぎて半分ぐらい溶けてしまった。