日曜日、晴れ、出勤。

今日は日中も夜も暖かい。
蚊が3匹も出た。
最近は、蚊は素手でやんわり撃墜して、魚のディナーにしてます。

風邪続行中。
気管支に痰がからむ、喉がヒリヒリ痛い という症状のみ。
長女ちゃんもセキしてる。

夕食は、おでん。
出来心で、おでん鍋にチルド餃子を入れてみたら、融解して大惨事になった。

近所の100円ショップで、太陽電池で揺れるおもちゃを買った。
↓これ
http://www.espi.jp/item.php?item=13250
「ひだまりスノーマン」ですって。
長女ちゃんに言わせると、「なんか動きがむかつく」との事です。
すさんでるなあ。

水槽の水温18度まで下がった。

どうでもいいのですが
タカラトミー社(「ひだまりの民」発売当時のトミー社)は、
今、「ひだまりの民」っていう商標を使ってないんですね。
でも、グーグル先生や通販サイト内で「ひだまりの民」を検索すると、
ちゃんとタカラトミー社のオフィシャルが出てくる…不思議。