火曜日、晴れ、出勤。

布団一部干してちょっと掃除。

あまりの寒さに、「しまむら」にあたたか衣類を買いに行った。
4000円という巨費を投じて、ジャンバーを購入。
いや本当に、バイク乗るとき寒いんですよ…

夕食は配偶者担当で鍋。鶏もも肉でした。

SL講座に無事出席。

どうでもいいのですが、
次女が、
「今日、走る夢を見たけど、夢の中ってうまく走れないよね。
これ世間でよく言われてる事だけど、なんで夢の中ってうまく走れないんだろうね」
と申しておりました。

とりあえず、俺の自説を答えておきました。
「布団かぶってるからうまく足が動かないんじゃね?
立って眠ったら、もしかしたらぴゅーっと走れるんじゃね?
それで、起きたら知らない場所に居たりするんじゃね?」

「それはただの夢遊病だろう」
と言われました。