月曜日、晴れ、出勤。

寝坊。もういや。
寒くて寒くて本当に不調。

夕食は塩サバ。
サバメモ:ノルウェー産サバフィレ130gが100円

石鎚山系が冠雪していた。
毎年あれを見ると心を揺さぶられるんだが、なぜだろう。

地元の「激安の殿堂」ドン・キホーテに行った。
気になっていたイソギンチャク状のバスマット、
(イソギンチャクというかモコモコというかニョロニョロの群生というか)
ドンキホーテの独自商品 80*50cmのが1000円とかだったので買った。
正しくは「マイクロファイバーバスマット(L)」だそうです。

「バスマットが濡れてベシャベシャになりにくいとは素晴らしい」
と思ってさっそく使ってみたのだが、

…俺は、
無自覚のうちに

脱衣

脱いだ衣類をバスマットの上に置く

入浴

浴室から出たら脱いだ衣類の上で体を拭く

濡れた衣類を洗濯カゴへ

結果、バスマットは濡れない

という事をやっていた事に、初めて気がついた。
そもそも俺はバスマット自体いらない人だった。
本当にびっくりした。