火曜日、晴れ、早退。

今日も、ちょっと仕事して早退。

あまりの痛さに耐え切れず、歯科医院へ。
あした抜糸のために予約が入っているというのに、耐え切れずアポ無しで行ってしまった。
「潰瘍になってますね、治るのに2週間ぐらいはかかるでしょう」
と言われた。
レーザーで焼いて、内服の抗生物質と痛み止めを処方される。

ニトリ」に行って、16cmの片手鍋(テフロン、ガラスふた付き)を購入。
1000円とか。
雑炊を作るのに、小さい鍋が欲しかった。
今まで15cmのミルクパンを使っていたが、プロユースのやつで、取っ手が鉄むき出し。
熱くて鍋つかみが無いと持てないという。
あと、15cmだとインスタントラーメンを投入する際に、2つにへし折るか、無理無理にねじ込む必要があったのです。
どうしても16cmでテフロンの鍋が欲しかったんです…

あと、同じニトリで新しい26cmフライパンを購入。
ここ最近、ニトリの400円フライパンばかり使っている。安くて軽い。
半年ぐらいでコーティングがはげてきて買いなおす必要がある消耗品。
今回は800円のちょっとだけ良いフライパンを買った。

布団干して掃除。昨日と今日で一通り掃除終わった。

SL講座に無事出席。

夕食は配偶者当番で手作りぎょうざだったらしい。

俺は、どうしても肉が食べたかったので、
鍋で合い挽き肉50gを炒めて→水とだしを入れて→ご飯を入れて→煮えたら豆腐半丁入れる
という謎の料理を作って食べた。
7日ぶりの肉。泣くほどうまかった。
雑炊は、できたては熱すぎるし、さめるとべちょべちょになるし、
食べるの難しいと思っていたが、最後に豆腐を入れることで温度が下がって食べやすくなった。

水槽、
とうとう黒メダカ死んだわ。
他の生体は元気(に見える)。