金曜日、晴れ。

今日は夕食作りを放棄してしてスーパー銭湯に行った。
すみません、正直に言うと、
ラーメン店「天下一品」で ラーメン大+ライス を食べてから、スーパー銭湯に行きました。

夕食は各自。

ちょっとだけ布団干して掃除しました。

近所のガソリンスタンドが、いっぺんに2軒、セルフ式になってた。
ガソリン価格リッター148円

どうでもいいんですが、
ラーメン「天下一品」のカウンターで、
たまたま隣り合わせた人が、
ラーメン+チャーハン+鶏から揚げ
とか食ってるのを見ると、
その経済的な豊かさと、身体の丈夫さ、心の自由さに、
すっごく妬みを感じましたものね。
近年「人を妬むのは良くない事だ」と実感して、足りるを知り、ささやかな幸せを掴めるようになった俺が、
妬みワールドに堕ちるのを感じましたわよ。