水曜日、晴れ、休日。

昨晩は眠れず、朝から洗濯機を2回戦回して、布団干して、がーっと掃除した。スッキリ。

夕食は豚キムチ炒めなど。

…「アセスルファムK」っていう甘味料があるじゃないですか、
なんかカロリーオフとかノンカロリーの飲料を飲むと、翌日まで舌の裏に甘味が残ってる事があって、イヤな感じだったのですが、
どうもこの「アセスルファムK」というのが原因らしい。
で、アセスルファムKを避けて生活してたのですが、
今日たくさん食べたキムチに「アセスルファムK」が入ってて、
(食べてる時は「このキムチなんか変な甘味があっておいしいなー」って思ってた)
今、舌の裏がねっとり甘いです。甘いー。たぶん一晩中甘いー。