土曜日、曇ったり晴れたり降ったり。

昼まで二度寝して 買い物に行きました 激安スーパーマーケットで
豚肉 などなどを購入して、この週末を過ごすための副食を買って、帰宅


昨日書き忘れたが、1300円理容店に行った



夕食は豚バラ焼肉。
…ちいさい(10円玉ぐらいの大きさの)しいたけがいっぱいあったので、
スライスしないでまるごと焼いたんですよ。
まるごと焼くのは初めてだったのですが、
…包丁の入っていないしいたけって、あれ、まだ生きているんですかね…
フライパンにまるごとしいたけを載せて着火すると、
「キューーー!キュキュキュ〜!! キュッキュッゥ....」
…シイタケって泣く(鳴く?)んですね!
結構な断末魔テイストですよ。
今までは切ったりスライスしたりで、シイタケさん即絶命でしたが、
まるごとシイタケを焼いてみて、初めて知りましたわ。

※短期集中シリーズ:PCのメモ帳に書いてあったこと
「作り手っつーのは作ってる人のコトじゃねーよ。作りあげた人のコト言うんだよ」
↑これはPCゲーの「らくえん」の中のセリフですね。