火曜日、曇り時々晴れ。

ちょっと布団干してちょっと掃除。

ちょっと山徘徊。
その後バイクで市内をうろうろ。

夕食はハンバーグ。
…刻んだシイタケを入れたらおいしかったわ。

夕食後に、配偶者プレゼンツでケーキでした。
女の子ちゃんたち3人が、1人に1個買ってきたショートケーキを、
(具体的に言うと配偶者のイチゴケーキと長女ちゃんのチョコケーキと次女の何とかケーキを)
3人でつつきまわしながらぐーるぐーる回すんですよ。
「それちょっと一口ちょうだい」とか「これ一口食べてみ」とか。

ミキサーでケーキ3つ液状にして、混合して、
3人を仰向けに寝かせて口の中に定量ずつ注いであげる光景を想像して
「うふふふ」って笑いながら自分のモンブランを一から十まで完食しました。
最近、「変わってるのは俺の方で、家族の振る舞いのほうが正しくて社会性がある」
ということが解ってきましたので、口には出しませんでしたわよ。