金曜日、出勤、晴れ。

5年ぶりぐらいにレンタルビデオ屋さんに行った。
レンタルDVD屋さんと言うべきだった。
ここ15年ぐらいのあいだに、
地元の単立のレンタルビデオ屋さんが地方のレンタルビデオチェーン店に潰され、
地方のチェーン店が全国チェーンのお店に潰されていた。
これから先は、全国チェーンの会社が世界企業に潰されるんだろうな。
具体的に言うと、googleとかamazonとかの動画再生サービスに、
ツタヤやゲオが潰されていくのだろう。諸行無常
そんな訳で地元のツタヤに行って会員証を作ってDVD借りてみた。
今、「旧作」は軒並み一週間レンタルで80円だった。
すごい時代になったな。

夕食は、豚肉とにんにく芽の炒め物。
なんか最近こればっかり作っている気がする。

今日もクッキー焼いた。3回戦焼いた。
正しくはビスケットかもしれない。
レシピ通りの分量を守る事が重要である、という事がわかってきた。