金曜日、晴れ。

恐ろしく暑い。

布団干して掃除。
クーラーの整備と試運転。
扇風機出して整備。
次女の敷布団をしまい込んで、夏用ごろ寝マットを出す。
この時期になると、睡眠中に涼を求めてゴロゴロ移動し、布団の上で寝なくなる。

あれ、何て言うんだろう?
ワタが入ってるんだけど、すごく薄い。
1坪の大きさで、しまむらで2000円ぐらいで買ったと思う。
タツ布団(敷き)の薄いやつ、と言うか、敷きパッド?



夕食は、肉じゃが。
煮すぎてグズグズになってしまった。
なぜ俺はガスコンロの火を点けっぱなしで忘れるのか。

配偶者コネでスイカがもたらされる。


台所の電灯が暗ーくなってきたので、蛍光管を交換した。

前回の交換は20130228となっている。
えーと、2年4か月前か。

新しいのはパナソニックの9000時間もつ、とかいう製品。
丸型30+40形 2本で1400円ぐらい。