土曜日、晴れ。

昼まで寝ていた。

原付で出かけたら、また調子が悪かった。
昨日、プラグ交換してもらう前と同じ症状。
ホンダのお店に持ち込んで見てもらったが、車体預かりになってしまった。
代車で帰宅したが、スクーター乗り慣れないので怖い…

夕食は各自だったので、俺は肉豆腐作って食べた。

どうでもいいんですが、
次女が展覧会「生命大躍進」を見に行って、
バージェス動物群の生き物の名前を色々と仕入れてきたらしく、俺を罵倒する時に
「このオパビニア野郎! 目が5つ!」
とか不思議な事を言う。

オパビニア氏(wikimediaより取得)



そんなに気に入ったかー、と思ってオパビニアぬいぐるみを買ってきたら、いたく喜んでいた。


そしたら、「オパビニアで殴ってやる!」とか言ってぬいぐるみを振り回すんですよ。
すごい言語センスですね。
増田こうすけ先生の影響かもしれません。
俺もハルキゲニアで応戦すべきでしょうか?