月曜日、晴れ。

午後は雨の予報で、確かに大きい雨雲も接近していたのだが、なぜか四国西岸でどんどん消えてしまう。
これが当地で有名な「降る降る詐欺」である。

夕方、山徘徊。

夕食は、ゴーヤチャンプルなどなど。

どうでもいいのですが、
最近、電子レンジの操作パネルの反応が悪い。
ボタンの接触が悪くなったのか?

謙虚な心で取扱説明書を見てみたが参考にならなかった。


取り説の「故障かな?と思ったら」コーナーはネタの宝庫です。

「動かない → 電源プラグが抜けていませんか?」
というのは古典的なネタだが、

最近はそれに加えて
「動かない → 停電していませんか?」というのがあるのな。

あと、電子レンジの取り説で
「調理のできが悪い → 材料の分量と作り方を確認してください」

ターンテーブルが回転しない → 皿が丸いので回っていないように見えます。中心をずらして載せたら回って見えます」

とか有って「ふふっ」ってなった。