月曜日、晴れ。

 

夕食は、焼きそば。

 

何ごとにも集中できない。

 

どうでもいいのですが、

先週の木曜、4日前に近所のスーパーマーケットの地産地消コーナーで買ってきたピーマンに虫がついてた。

ピーマンの外に居たが、1個穴の開いてるピーマンがあったので、中に居たのかもしれない。

冷蔵庫に数時間入れていたが、よく生きてた。

穴の開いたピーマン1個を進呈して住んでもらう。

当初はうす緑色で体長15mmほどだったが、それ以来ずっと姿を見なかった。

ずっとピーマンの中に居た。でもピーマン穴が増えて広がっていくので、元気にやっているんだろうな、とは思っていた。

で、今日、焼きそば製作時に出たピーマンのワタを巣箱に入れてみたら、さっそく居宅ピーマンから出てきてモリモリ食べてた。

色は濃い茶色になり、体長は4cm超、そして太い。